スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリエステ・サマーロック・フェスティヴァル 2012 7月27日(金)/ TRIESTE SUMMER ROCK FESTIVAL 

 前座についたのはガーデン・ウォールというイタリアのバンド。余り面白くない演奏だったので会場内をうろついていました。
 ケン・ヘンズリィは今年67歳になるというのに70年代に活躍していたユーライア・ヒープの頃と変わらな容貌で、当然しわは増えてますけど、ロングヘアをヒラヒラなびかせハモンドオルガンを弾く姿はヒープそのもの。フォーエヴァー・ヒープというユーライア・ヒープのトリビュートバンドを従えてヒープのヒットソングを次々にプレイしてくれ、今聞いても「7月の朝」や「対自核」は名曲だと再認識させられとても楽しめたショウだった。来日も決まったようなのでヒープファンは往年の曲を日本で聴けるチャンスが出来て待ち遠しい限りだと思う。

2012 TSRF KEN HENSLEY1

最近は世界的にこういったトリビュートバンド、つまり60年代70年代に大活躍したバンドのファン達が集まって往年の名曲をカヴァー演奏する、時にはオリジナルメムバーも加わっていたりするのでただノスタルジィに浸るというだけでなく、見ていても聞いても楽しいバンドが増えている。オリジナルメムバーが既に亡くなっている場合も増えているので、もう決して聞けない名曲を憧憬と称賛と尊敬を込めた演奏で聴かせてくれるこれらのトリビュートバンドの出現は時代の必然性なのであろう。

2012 Trieste Ken Hensley2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。